GGG(がおがいがー?)

取り敢えず(正しいかは別として)動作させてみたら、実行時間がほぼ倍になってた。。いくら昔のがグローバル変数と配列のみだったとは言っても、こんなに差があるのかとクボンダ。苦し紛れに色々なチェック回りを
#ifdef CHECK_ENABLE
if (!check_load) return false;
#endif
とかって囲んで飛ばしてみたけれど、雀の涙程も変化が無かった。。むぅ、書き直したことで理解が深まったし、NN foo = bar;とかってコピれるようになったので学習部分は1度行うだけで良くなりトータル時間は激減できるので良いとするか。。
...
他力本願。GCCの最適化はどんな設定が良いのかな?現状は
g++ -O3 -march=i686 -fomit-frame-pointer -funroll-loops
もっといい感じなのあるかしら。あとGCC3.3に比べ3.4は最適化が良くなってるって聞いたことがある気がするんだけどどうなんだろ?