iOS

訳あってiOSアプリケーションを作ることになった。元々作ろうと思ってipod touchは買っていたのだが、仕事による負のエネルギーにモチベーションを吸われて中々実行できていなかったので、都合が良い。
これまで何か新しいことを始めるときには書籍を買っていたが、今回はwebのみから学んで進めていこうと思う。書籍には

  • 教科書的に初心者にも分かりやすくindex化された情報
  • お金を出した、という事実による精神的な本気度の増加
  • ”これについてはあそこに書いてあった”といった記憶は、webよりも紙媒体の方が強く感じる

といった魅力があるように思う。しかし、今時のお手軽さ、スピード感みたいな時代の感性をすこしでも理解できないかと思い、今回はweb情報のみで進めようと思う。お金もかからないしね!