icon

songbird-1.0rc3のアイコンはオレンジ色のピヨちゃん、これが好きになれない。
思い浮かべると、昔の0.7とかの時代はヒビの入った卵だった。これもさっぱり好きじゃなかったけれど、1.0でマスコットの黒ピヨちゃんになると思ってたから気にしてなかった。
そのまま我慢してると1.0-rc1で何故か普通のヘッドホンのアイコンに。「黒ピヨちゃんは?」と思ったが、黒ピヨちゃんではどんなアプリケーションか分かんないし、ヘッドホンも悪くなかったのでまぁいいかと納得した。
で、rc3で件のモノに。再びピヨちゃんが戻ってきたと思ったら何故かオレンジ色。それも若干細かすぎて見づらい。クイック起動アイコンにいたっては最初何か分からなかった。SVGで綺麗な絵とアイコンとして美しく視認性の良い絵は違うと思うんですよ。てか黒ピヨちゃんを返せ。