stress

機嫌の波による問題が爆発。今までも迷惑を掛けてはいたんだけど、不機嫌なときはそっと放置されてたので表面上問題なかった。今回はそれが不可避な状況で起きたため、思いっきり表面化。とりあえず早退して車で叫びまくりながら適当にドライブ。で、お城に登ったらもう売店閉まってるという悲しい展開。まぁもう暗い時間だったからしょうがないけど。
ストレス要因は色々あるわけだけど、最終的な問題は「理想の自分」と「現実の自分」のギャップを自分自身が受け入れられてない点だ。今まではそれに目を向けずに生きてきた訳だけど、最近そのギャップに気付かされる事が多くなった(自分を見つめなおす事象が発生したり、指摘されたり)。
で、どうすべきかも分かってる(はず)。ギャップを受け入れる。少しづつ「理想の自分」に近づく努力をする。分かっていても心が言うことを聞かないんだけどね。
でも、する。
これ以上周りに迷惑を掛けたくないし、好きな(そしてそう思われる)自分になるために。
反省を活かせない自分だから、今回は後でこれを見て再び思いを新たに出来るように。