no parent

親知らずを抜いてみたり。ものの見事に真横に倒れてるし、ちょっとしか出てなかったので切開とかして。
以下経過及現状。
子供の頃乳歯を抜いたのと同じ気分で行ったら、入り口に

今日は手術があるので、午後の診療は15:30からです。

とか書いてあってびびる。手術なのかよ。で、

  1. 入るとホントに他に患者はいなくて、微妙に隔離された所に通される。
  2. 消毒とか言って、茶色い奴で顔の周りを拭かれる。
  3. 点滴とか言われる。その黄色い液体は何だ。
  4. 口の部分だけ開いた緑色のアレを掛けられる。をい、やりすぎじゃないか。
  5. 麻酔とか言って何箇所か刺すんだけど、全然痛くない(子供の頃の記憶はあてにならん)。
  6. なんか切ってる?
  7. 虫歯治療のすごいバージョン。ぎーぎーきーきー
  8. つーか焦げ臭い。お肉焼けちゃった?。
  9. 「引っかかるなぁ」とかいってさらにぎーぎー
  10. 「こりゃ割ったほうが早いね」とかいって、何かが「パキッ」て割れてた。
    1. 「嫌な音ごめんね」とか言う前に、「引っかかるなぁ」とか中継のほうがビビルヨ。
  11. 縫合。おー、マジで糸だ。そんなに切ったのね。
  12. 終了。が、点滴が全然終わらんので、その後1時間くらい?ボーっと。

なんか色々言われた気もするんだけど、よく覚えてない。「ご飯はやわらかい物がいいかも」とか言われつつ、
まぁいいかも程度なら、と思ってエビフライとか棒棒鶏食った。
棒棒鶏食ったらすげー痛くなってきた。辛いのはまずかったか。
風呂はまずいからシャワーにしとけって言われたが、それ以前に歯磨きはどうするんだろう。
しない場合、明日行ったら「昨日無茶な飯食ったろ」とかばれるのか。