mumumu

悪い癖全開な感じ。形はともかく動かすことを最優先に考えるべきなのに、実装法にこだわって回り道に入り込んでいるような。

  • 制御はスクリプトでやりたい→とりあえず適当なところに関数作って制御しとけよ。
  • モデルは設定ファイルで柔軟に設定したい。スクリプトの変数とも連携できるようにしたい。→とりあえずハードコーディングで一度動かしてから考えろよ。

かっこいい実装を考えたところで、実際に使おうとすると絶対足りない部分が出てくるんだから、とりあえずプロトタイプを作るべきだ。特に飽きやすい自分はまず動くものが必要なんだ、という事は判ってはいるんだが、やっぱり回り道の誘惑に勝てない。。